スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.03.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

久しぶりに書き込みなんかをしてみますが

 どうも、塩濱です。
以前の記事にある通りつい先日F研のOBとしてー、
と言った感じでCADを教えたのはいいのですが
「今日のブログは先輩が書いてくださいね」「エッー」
といったやりとりを思いっきり忘れてしまいました。
なので今日更新を…

一先ずこの間CADを教えた感想なのですが
「今年の一年はやる気があるから是非後輩にCADを教えて欲しい」
なんて電話が先代部長の鶴巻から入ったもので
何を教えたらいいのか、と言った感じで手始めに
押し出しとかの基礎からかなぁ、と思いきや
見た感じではそのレベルを超えていたので
最早解らない事があれば~程度でいいか、と言う感じでしたね。

なので来年度のフォーミュラ研がどうなっていくのか、
期待して見守っておりますよー

あとちょっと話題が変わり去年の話になりますが、
大会前辺りにブログのデザインが変更になったんですが
このブログのデザインを実は裏でやっていたりしました。
個人的にやってるブログの方でCSSを弄ったりして
ある程度の事が出来るようになったので
F研のブログをそれっぽいものにしよう!
と思ってついやっちゃいました
素人なりの出来ですがいかがでしょうか?

といった感じでOBながらも影で微力ながらも
支援をしていこうといった感じの塩濱でしたー そして最後に、
前田君ブログ更新の事忘れててすいませんでしたーっ!w

ぽーぅ!

 またまた鈴木ですぜー!
明日までの書類は完全にクリア!(のはず・・・)
今日は少し気が抜けてしまいましたw
だって、厄介な山場が一個おわったんですもん(`・ω・´)
でももう、次の書類に向けてやり始めないとマズイ気がしてきますよね?(否定したい)
電気安全フォームのまた厄介な山場な気がしますよぉー。

でもでも、そろそろフォーミュラ本体もやってかないと間に合わない!気がしますよ?
お盆に壮行会もあるそうですからそれまでに走れるようにしないといけないそうなんで(´・ω・`:)

あぁ・・・もう7月に入ってしまうのか・・・時間が流れるのが異常に早く感じてくる・・・

そして、最近できた・・・!

口内炎が痛い!
歯の神経に行くような痛みあるぞおい!
さっさと治りなさいよ!(`・ω・´)
栄養失調で口内炎ができてるのか、よくわからないストレスからの口内炎か不明・・・(まぁ栄養が少ないですね)
最近朝の眠たさがMAXの鈴木でしたーず!

うおらぁぁ!!

 どーも、鈴木です。
ぱっつぱつであった提出しなきゃいけない書類も無事に出せることができました・・・。
昨日、インパクトアッテネータの書類ですっかり忘れてました・・・
すんません・・・orz
インパクトアッテネータの公式を解くのも疲れる話でしたよ・・・。
ばっちりと提出できたんで一先ずは一安心ですよー!
(まぁ、ハプニングもあり、明日なんですけどw)

俺もインパクトアッテネータのあれも身について俺も
最高に(ry
って感じですよw

CADマスターの塩濱さんも来てくれたんでCADはスーパールーキー橋本がマスターしてきたそうなので、来年に向けてアイディアを出してCADにおこしてくれる人ができたんで、最高にスムーズに行けるんじゃね?の感じでいけますよー!
技術屋の人もたくさんいるので、
俺いらないんじゃね?
はっはっは!なにをホントのことをw
旋盤しかできない馬鹿な奴ですよw

ひさびさに高校に戻って旋盤やりたいなー←
部活の後輩に顔を出したいのもありますし、先生方にも聞きたいこともありますから・・・(工業なので結構なんでも知ってそうな気がします。)

ちょいと前にステージアをここの部長に奪われかけた鈴木でしたー

パソコンの前にいると体に悪そうだけどどうなんだろ?

 今日は安全構造同等性シートを書くための下準備の完了とインパクトアッテネーターのはみ出た部分の計算式を解くってのをやってました。

部員のみんなが明日学校祭なのに遅くまで頑張ってくれたから何とか希望の光が見えてきた感じです。


さて、8月のお盆位に走れる状態(最低でも走行データ採れる状態)にしてね?ってだれかさんに言われたので(K先生じゃないですよ?)、提出書類に追われつつもマシン作っていかないと間に合わんとですよ。1ヶ月ちょいでできんのかな?とにかくやってみます。
忙しくなりそうです・・・自分チーフメカニックなんで。

でも、圧倒的に人手が足りないし、経験値も足りないんですよ?
なので先輩の方々、こんな迷える子羊に手を差し伸べてくれませんか?なんて(笑)

来週は伝説のCADマスターが助けに来てくれるそうなので、うちの設計班はドキドキしてるみたいです。
書類的にも実にグッドタイミングなんですよ!ほんとありがたいです!



明日の学校祭は専攻科とソーラーとフォーミュラでカレー&デザート&ドリンクのセット販売らしいので、お時間のある方是非お越しください。


それでは今日はこの辺で、前田でした。

¥m/(oAO)¥m/

 
どもー!! ドライバー兼、設計士の、性は橋本 名は慎輝ハシモトシンキだすー!!


えーと、今日は翻訳など、PC系でした...目がぁ(>o<)


なのでマシン君は1人お休み中(−_−)zzz


明日も出番はなさげ....オツカレぃ



今、うちの車はMRwagonなんですが、なぜMRwagonにした、と問うてみた所。


MR2乗ってたからねー(笑)。との答えwwwwガチか!!


因みにAW、SWどっちものってたとのことwww


MRSエボに乗りたい今日この頃...............

おっつ〜月見かってきたよ〜

 どうも、初投稿の設計担当の山内です。
今日はひたすら書類の和訳をしていました。
あ〜あ、パソコンとのにらめっこは、肉体的にも精神的に疲れました・・・
いつまでこんなことするのかな?
と思う今日この頃
まぁ、今やってる事が今後の役に立つのかと思うと頑張れる気がするよ
今日はそんな感じで疲れたから帰ります。

以上、愛と勇気のヂーゼルターボの山内でした。

ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 どーもー、やべぇって感じの鈴木です

書類の期限が迫ってるのもそうなんですが、
新しくきたのがオール英語っていう最高に親切なことを・・・(´;ω;`)
やるしかないと気持ちは背水の陣みたいな感じっすよ・・・

材料の強度とかもやらないといけないようで・・・
引張破断強度もやれって・・・
いるのかよ!?って言いたいのですが、車を実際作るにはそこまで把握してないといけないんでなんともいえないですし、
「まぁ、学生レベルだよなー」って高校の先生に言われたこともあるんでやってやりますけどさ・・・。顔面の歯を折ってやりたくなったのは内緒・・・

まだ、金属加工を3年やった素人ですが、金属はおもしろいなぁーと思ったこともたくさんありますしね。
4爪旋盤での切削加工は最高に楽しかったし、最高に怖かったwwもうやる気はしないですw

なんか、素材に関してのレギュレーションも厳しくなると小耳に挟んだんで、これはもうちょい作る時の値段が高くなっちゃうんじゃないかなー・・・と思ったりします。
今回の機体はそれに関しては期待できない!(ギャグじゃないっすよ・・・)
もしかしたら来年は強度に関して厳しくなるんじゃないか・・・?
いや、それはないか・・・。

それでは、レポート班長(?)のすーさんこと鈴木ですたー!


なんだか久々にお家で晩御飯食べました。

月曜日は前田の担当なので、いつも通り書きますね。 題名は気にしないでください、基本自分はこんな感じでいきます(笑)

今日から担当分けして作業していく方向にしました。

チーム分けは

レギュレーションチーム
今自分たちのマシンはどこがダメなのか把握する人たちです。
それと提出書類もこの人たちを軸に書きたいと思ってます。

メカニックチーム
レギュチームからの指令のもとマシンを仕上げる人たちです。
主にドライバーの人間で構成され、日々改善点を考える人達です。


メカチームには妄想・・・ じゃなくて想像力豊かな人達が多いので、活発な意見交換か期待出来そうです。実際今日も熱かった!たぶん・・・
あ、俺ですか?もちろんメカチームです(笑)
でも部長という立場上全部に手を出すつもりですけどね。


それでは、今日はこのへんで

やっぱり忙しいよね!

どうも、部長です

もう勝手に書こうかと思います(笑)



今日はマシン製作とPCルームで作業してました。
最近はマシン作り多いですね、そろそろ書類出してくれてもいい気がしますけどまだあちらから出てないないんで書こうにも書けません。という理由を胸にマシン作りしてます(笑)

こんな調子で大丈夫かって?
多分いや絶対ダメですよね、なので今日はPC多目でした。

マシンの方は、配線延長作業のための下準備を進めています。
工業科出身の人間が多いのでなかなかのスピードで進んでいますよ(笑)

リヤモーターの配線いじってます。もうブレーキさえ出来たら走れる!?かも・・・




来週末に学校祭あります
うちはソーラー研と合同でカレー屋さんやりますんで、お時間ある方はぜひおいでませ〜

自分はクラス委員なので、来週忙しくててんてこ舞いの予定です。

やばいですね、割と真面目にやばそうですね



それでは、前田でした〜

はじめーまして

 どーも、部員の鈴木です。
書こう書こうと思っていて忘れていた鈴木です・・・。
忙しいから!時間がない!は言い訳・・・!

機体の方は順調といえば順調です。
不明な部分は今の所ない様な感じなのでこれはできる!って雰囲気が漂ってます。

自分の方は早く来年のフォーミュラの設計をしてみたいと貪欲に思っているこの頃
車の知識はそんなないものなのに何をいきがってるんだと思いますが・・・(・ω・`)

最後に昨日、新しい部員が入ってくるかも知れないですよ?(8割から9割確定)

以上、鈴木でしたー。

| 1/2PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>

HAEC Racing HP

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM